静かな仕事場

f:id:koujiakamura:20200307023241j:plain

Photo by Josep Castells on Unsplash

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

我が家では絶えずハリケーンが発生している。

 

 

3秒に1度、立ち上がって右をみて、左をみて、それから明日のご飯と昨日のご飯のことを思い出してください。

 

 

「明日のご飯は? 昨日のご飯は? ねぇ、立ち上がって右みて、左みて、一昨日のご飯は? 明日の昼は?」

  

仕事、進んでないよ!なんで進んでないの? 時間はあったよね?

 

 

 


だいたいの生活がこんな感じ。

 

 

このハリケーン、不思議なことに夜はでない。

 

 

夜になり、神々の寝息が耳に届く頃、躊躇わず吐けるため息を吹かしながら、仕事が始まる。

 

 

ひとり時間の過ごし方は仕事。

 

 

虫の声や星降る空を見上げながら、パチパチとキーボードを打ちます。

 

 

心やすらぐ安寧の時、仕事でも良いです。

 

 

がんばれ自分